【国産野菜パウダー専門店】三笠産業直売「お野菜畑のお試しセット」

スポンサーリンク  

野菜の写真

野菜パウダーはキャラ弁やホットケーキを作るときにちょっと混ぜて色あいを楽しめるから大人気♪

当然色あいだけじゃなくて、普段の生活に不足しがちな野菜の栄養をおぎなってくれる嬉しい料理アイテムです☆

注目が高まったからこそ多くの人が気にされているのは安全面ですよね!

ただ安いものであればどこにでも売っていると思いますが、どこの野菜を使っているのか、添加物は入っていないのかなど、食べる家族のことを想うと「何でもいい」というわけにはいきません。

今回は無添加の国産野菜にこだわりをもった国産野菜パウダー専門店お野菜畑の野菜パウダーをご紹介します☆

スポンサーリンク  

【国産野菜パウダー専門店】お野菜畑とは

まずはじめに紹介したいのは、お野菜畑は「国産野菜パウダー専門店」であるということです。

日本の農業と向き合ってきた期間は、なんと65年間!今までつちかってきた65年間の年月からうまれた野菜パウダーには他にはない安心感と野菜同等の栄養素が含まれているのです♪

そのこだわりは「乳児やお年寄りにも野菜の栄養をしっかり取ってほしい、生活習慣病の予防につながってほしい」といった代表の考えからも強く伝わってくるのです。

野菜

国産野菜100% 添加物なし

お野菜畑の食へのこだわりは野菜パウダーに使用する野菜は国産野菜100%無添加野菜を使用するという点からもうかがえます!

こだわりの野菜から作られている野菜パウダーだからこそ、安心して食べることができる上に栄養もしっかりと含まれているんです♪

パウダーの一例を紹介していきます。

ほうれん草パウダー【宮城県産】

鉄分を多く含んでいるほうれん草パウダーは宮城県産のほうれん草を使用。

ほうれん草のアイスクリームやロールケーキは必要な鉄分を美味しくおぎなってくれます☆

ほうれん草の写真

かぼちゃパウダー【北海道産】

昔から冬至に食べると病気にならないと言われるほど体に良いかぼちゃ。甘みのあるかぼちゃパウダーはカレーやシチューに加えることでとろみが出て美味しく仕上がります。

ドーナツやマフィンに混ぜるのも相性抜群です♪

かぼちゃの写真

紫芋パウダー【鹿児島県産】

花粉症や眼病予防に効果があると言われるアントシアニンを豊富に含んだ紫芋の「あやむらさき」を使用したパウダー。

蒸しカステラやマカロンに混ぜることで紫芋独特の紫がテーブルを彩ります。

むらさきいもの写真

にんじんパウダー【長崎県産】

抗発ガン作用や免疫賦活作用で知られているカロテンを多く含んだにんじんパウダー。ほんのりとした甘みは野菜嫌いのお子さんにも好評☆

にんじんのリゾットやピラフなどとも相性が合います♪

にんじんの写真

れんこんパウダー【山口県産】

大注目をあびているれんこん。その理由は3つの栄養素にあります。

  • ポリフェノール

  • ムチン

  • ビタミンC

赤ワインに多く含まれるポリフェノールで若々しい毎日を手に入れ、納豆にも含まれる糖たんぱく質のムチンには体を健やかにする作用、言わずと知れたビタミンCからは健康と美容のパワーを手に入れることができます☆

ハンバーグやクリームスープに混ぜて使用するだけなので、普段の食事から簡単に取り入れることができますね♪

れんこんの写真

5種類が試せるお得なセット登場!

今回紹介した5種類のパウダーがお得なセットになって登場しました☆

いきなりたくさん購入して「味が好みに合わなかった」と後悔することもあるかもしれないので、心配な人はお試しセットが嬉しいですよね♪

セット内容はこちら
  • ほうれん草

  • にんじん

  • かぼちゃ

  • れんこん

  • むらさきいも

口コミからも人気が伝わってきます☆

レンコンパウダー!!が予想外に大活躍!卵アレルギーの3歳児に、よくつなぎのかわりにレンコンや山芋などすって入れていたのですが、このレンコンパウダーをいれるだけでふっかふかのお好み焼き、ハンバーグなど作れました!簡単だしおいしい!
もっと早く知っておけばよかった~。まだまだアレルギーとの戦いは続くのでこれからもお世話になります。

0歳児の離乳食に、ちょっとずつ野菜を冷凍したりが面倒で、ちょい足しに活用してます。朝、パンケーキミックスにちょい足し、昼、ご飯にちょい足し、夜、おかずにちょい足し、毎日大活躍!

野菜パウダー まとめ

野菜パウダーはお弁当の彩りにも使えて、さらには栄養もバッチリ取ることができる優れものです。

まだ経験のない方は一度試してみてください♪

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

肌荒れは食事で治る!プルプル美肌をつくる3大栄養素とは?

「ふき」と「ふきのとう」の違い。レシピと食べ方、天ぷらの作り方紹介

フライパンで焼きリンゴ!まるごとじゃなくていい!?ヘルシー調理法♪

スポンサーリンク

関連記事

料理を美味しくするお酒。日本酒・料理酒の上手な使い分け方。

新聞紙

お花見デート☆持ち物一覧。見落としやすいマストアイテム5選☆

たけのこ保存200

旬の食材【たけのこ】のあくぬき&ゆで方&保存方法を一挙公開!

スタッドレスタイヤ

スタッドレスタイヤの購入はホイール付とタイヤのみ、どっちがいい?

梅酒

梅酒を作ろう。梅酒の作り方、レシピ紹介と、まとめ動画。

インスタント200

【インスタントラーメンのアレンジレシピ】ひと手間でおいしく(醤油・味噌・塩)