愛知県知多市【新舞子マリンパーク】で手ぶらバーベキュー!アクセス情報も

スポンサーリンク  

新舞子

愛知県知多市にある新舞子マリンパークは、平成9年(1997年)4月29日にオープンした、人工海浜を含むレクリエーション施設です。

海もあり、芝生もあり、釣りのできる場所もあるので、近隣の方にとってのお散歩コースになったり、家族連れにとって気楽なレジャー施設になったり・・と、多くの人が楽しめる、多目的な施設です。

海水浴もできますし、春~初夏にかけては潮干狩りもできます。

今日は、その中でも、夏場に人気の「手ぶらバーベキュー」についてお届したいと思います。

スポンサーリンク

【新舞子マリンパーク】バーベキュー情報

【所在地】 愛知県知多市緑浜町2

【営業期間】通年

【利用時間】9:00~14:00(5時間) 

【料金】
1テーブル(4名まで)3,000円、
延長16:00まで(2,000円追加)

【駐車場】500円

【問合せ】
0562-56-3980

「新舞子マリンパーク」は人口の海浜公園なので、キレイな海岸&海もあります。

バーベキューは、屋根付きの会場で行われるため、雨でも大丈夫!きれいに整備された芝生&海を眺めながらのバーベキューは心も清々しく、とても気持ちのいいものになりそうです。

「炭、網、着火剤」に関しては、価格内に含まれるそうですが、それ以外のものは持ち込みが必要なようです。もしも実際に行かれる際には、事前に自分たちが持って行くべきアイテムに関して確認をしておくことが大切そうです。

手入れが行き届いていて、ゴミなどもほとんどありません。浜開きの期間中であれば、バーベキューをしながら、海水浴も楽しめますよ。ぜひ、夏の醍醐味である両方を満喫してください。


【新舞子マリンパーク】バーベキューメニュー

バーベキューには食材が欠かせません!食材の持ち込みもできますが、もしも現地で購入したいという場合には、以下のメニューがあるそうです。持って行くのがイヤにな方は、ぜひチェックしてください。

バーベキューセット(2人前)……2,100円

カルビ100g、牛もも200g、キャベツ、もやし、ピーマン、しめじ、かぼちゃ、玉ねぎ

カルビセット(2人前)……3,000円

カルビ300g、キャベツ、もやし、ピーマン、しめじ、かぼちゃ、玉ねぎ

海鮮セット(2人前)……1,200円

いか、えび、ホタテ

【単品】カルビ(2人前)……2,000円

カルビ300g

【単品】牛もも(2人前)……1,200円

牛もも300g

この他に、ビールやお茶など、飲み物の販売、焼肉のタレの販売などもされています。食事をしながら、楽しいワイワイとした時間を過ごせそうですね。

スポンサーリンク

【新舞子マリンパーク】でピクニック!

現地でバーベキューもいいですが、お弁当を作って持って行くのも楽しそうです。ここには、お散歩やピクニック、スポーツを楽しむことができる、「多目的芝生広場」というものがあるのです。

<多目的芝生広場>

  • ファミリースポーツ広場

  • 子供スポーツ広場

  • ピクニック広場

(出典:新舞子マリンパーク

一面に広がる、広々とした緑の芝生が、目にまぶしいです。

土日、休日はたくさんの家族連れでいっぱいになりますが、平日だとだいぶゆとりがありそうです。せっかくですから、お弁当をもって遊びにいくのもよさそうです。

やはり、緑の自然は人を癒してくれますね。のんびりと日光浴をするだけでも、日常の疲れが吹き飛びそうです。

貸出し遊具を借りて遊ぼう!

ただお弁当を食べてゆっくりするだけでもいいですが、せっかくだから体を動かして遊びたい!そんな方には、「無料の遊具貸出し」も行っていますよ。

たとえば、次のようなものがあります。

  • バドミントン(ラケット、シャトル、ネット)

  • キャッチボール(グローブ、ボール)

  • バスケットボール

  • サッカーボール

  • バレーボール

  • 一輪車

当日、管理棟にて利用受付をすれば、すぐに使用できるものばかりですので、現地でふとやりたくなった、という人にも対応してくれます。嬉しいですね!

こういうサービスがあるということを知っているだけでも、いざというときに役立つかも知れませんので、ぜひ知っておいてください。

広い芝生で、お子様とキャッチボールなどするのも楽しそうですね♪

【新舞子マリンパーク】へのアクセス

【所在地】愛知県知多市緑浜町2


自動車でいく場合

国道155号(西知多産業道路)【日長IC】から約2分

公共交通機関でいく場合

名鉄常滑線【新舞子駅】から徒歩10分

【新舞子マリンパーク】まとめ

すみずみまで整備された、キレイな環境でのバーベキューは、家族みんなにとって嬉しい思い出になりそうです。

バーベキューは1年中行われているので、夏に限らず、春や秋など過ごしやすい気候のときに行くのもよいと思います。海も、眺めているだけで心地よいタイプの海ですので、ふと「海が見たい」と思ったときに行くのもいいですね。

それぞれのご家族にとって一番いい形で活用していけたらいいなと思います。楽しい休日をお過ごしくださいね。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

愛知県知多市【新舞子】穴場の無料スポットで潮干狩り!あさり、バカ貝

愛知県犬山市【犬山キャンプ場】の水上デッキでバーベキュー&ティピーでキャンプ

愛知県犬山市【桃太郎公園】河川敷でキャンプ&バーベキュー☆桃太郎伝説についても

スポンサーリンク

関連記事

板取あじさい200

東京都日野市【高幡不動尊金剛寺】あじさい祭りと重要文化財

お菓子

ハロウィンの手作りお菓子!かぼちゃのクッキーとパイとモンブラン

千鳥ヶ淵の桜

【千鳥ヶ淵の桜】お花見のアクセス方法と駐車場情報「地図あり」

北上展勝地200

岩手県【北上展勝地】桜の開花予想と桜祭り・レストハウスと渡し船

羊山公園200

埼玉県秩父市【羊山公園】 2015年 芝桜の見頃と見どころ、アクセス方法

旭高原200

愛知県豊田市【旭高原元気村】オープンデッキで手ぶらバーベキュー