*

ハロウィンの定番の飾りつけ☆手作りでかわいいかぼちゃにコウモリ

公開日: : 最終更新日:2016/10/20 ★おトクな情報, ★季節の行事, ハロウィン


かぼちゃ600

いつしか日本でも定着していたハロウィン。

せっかくなので、友人たちを招いてホームパーティもいいですね!
そんなとき、お家の飾りつけにおすすめの定番なハロウィン飾りをまとめてみました。

作れそうなものがあったら、ぜひ一度試しに作ってみてください。きっと面白いハロウィンになりますよ♪

スポンサードリンク

ハロウィンの飾りつけの定番といえば?

ハロウィンといえば、いろんなものが思い浮かびますね。かぼちゃ、お化け、魔女、コウモリ・・・。ハロウィンと聴けば、誰もが頭の中にイメージしちゃう定番のものたちを手作りしましょう。

ハロウィンかぼちゃの風船

とっても手軽に試せるのは、まずコチラです。

風船336
(出典:homeklondike.com
<材料>
・黄色とオレンジの風船
・黒いマジック

風船とマジックだけで、あっという間にハロウィンの登場です!雰囲気が一気に変わりますね。作るのも片づけるのもとってもラクチンです♪

ハロウィンかぼちゃの折り紙

定番のハロウィンかぼちゃの平面的な顔です!
これをたくさん作って、ひもとピンバサミで壁に飾ったら、あっという間にハロウィンですね♪


<材料>
・オレンジと黄緑の折り紙
・黒いマジック(黒いシール)

これまでに折ったことのある動きばかりです。動画を見ながら、細部まで確認できるのでラクチンです。

ミッキーとプーさんのハロウィン折り紙はこちら。

毛玉で作ったハロウィンかぼちゃ

こちらはフワフワでかわいく、そして軽量なのが嬉しい毛玉の作品です!オレンジの毛糸さえ手に入れば、あっという間に作れちゃいますよ。

毛糸のかぼちゃ400
(出典:www.designimprovised.com
<材料>
・オレンジ色の毛糸
・黄緑色のモール(5㎝ほどにカット)
・紐
・はさみ

毛糸をグルグル巻きにして、最後にモールをはさむだけ☆あっという間にかわいいかぼちゃさんの登場です。

詳細な作り方はコチラのページに載っています。英語表記ですが、写真を見れば、流れがわかります♪

折り紙でハロウィン一式

なんとっ!こちらのページでは、ハロウィンに関するキャラクターを折り紙で作る方法が網羅されていますよ!

折り紙500

折り方が図解されているだけでなく、アニメーションでも見れてしまうという丁寧な解説ぶりです。ハロウィンのみならず、他の季節のものも揃っていますので、手作り好きな方にはオススメです。

折り紙で作る全身と顔だけのハロウィンミッキーとは!?

折り紙作品で、ハロウィンストーリーが描けそうですね。

折り紙でコウモリを

こちらは動画でのご紹介。コウモリの作り方です。


色味が変わるだけで、コウモリの印象も随分と変わりますね。やはり定番は黒いコウモリでしょうか。部屋の印象に合わせて、カラフルなコウモリにするのも楽しいかも知れませんね。

トイレットペーパーの芯でコウモリを

今度は、ちょっと立体的なコウモリですよ!しかも、まさかの手軽な「トイレットペーパーの芯」で作れてしまうのだから、衝撃的です!

トイレットペーパーの芯でコウモリ
(出典:Crafty Morning

トイレットペーパーの芯の両ふちを上手に内側に織り込みます。そして、そこにコウモリの羽の形にアレンジした黒画用紙を貼っていきますよ。

とっても簡単なのに、かわいらしい仕上がりが、なんともいえないですね。

詳細な作り方は、こちらのページに掲載されています。

スポンサードリンク

まとめ

ざざっと見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

実際に見てみると、思っていたよりも簡単に取り組めそうなものばかりですよね。

どの作品も、折り紙や画用紙など、とても身近なもので作れますので、試しに挑戦してみてはいかがでしょうか。楽しいハロウィンになりますように。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

ハロウィンの定番お菓子!もらい方とあげ方がある!?

ハロウィンかぼちゃの作り方。かぼちゃの種類は?中身はどうするの?

ハロウィンにはかぼちゃ!山形県東根市【おばけかぼちゃコンテスト】


関連記事

ハロウィン200

ハロウィンの無料イラスト素材!かわいいものからカッコイイものまで

もうじきハロウィンがやってきますね。 部屋をかわいく飾りつけたいですが、自分でいろ

記事を読む

東京都立川市【昭和記念公園】で手ぶらバーベキュー!ビールサーバーの貸出しも

いいお天気の日は、広~~~い高原でお散歩やハイキング、バーベキューなどを楽しみたいものですよ

記事を読む

紅葉

新宿御苑で紅葉デートを堪能!周辺レストランと都庁の展望台についても

新宿御苑といえば、紅葉の名所。春には桜の名所としても有名ですね。 58万平方メート

記事を読む

暑中見舞い200

夏の【暑中見舞いと返信】出す時期と書き方、基本の文例テンプレート

暑くなってくると、いろいろなところで「暑中お見舞い申し上げます」などの貼り紙や看板などを見か

記事を読む

おにぎり

おにぎり?それともおにぎらず?あなたはどっち派?おにぎらず7選☆

「おにぎらず」ってなんだろう? あなたは、「おにぎらず」を知っていますか? 「おにぎ

記事を読む

七五三の洋装

七五三の衣装を洋装に。お宮参りと記念撮影用の違いは?

七五三の季節がやってきました♪ もう衣装は決まりましたか? 七五三の衣装

記事を読む

クリスマスツリー

クリスマスツリーをおしゃれに飾るには?足元とコンセプトと色合いが大事!?

お家で楽しいクリスマスを過ごしたい!そう思って、早い時期からツリーの飾りつけなどをしている人

記事を読む

紅葉

関東の紅葉を楽しむ旅!温泉で1泊するおススメコースは?

紅葉の秋になりましたね。 会社の帰りにちょっと見たり、休日に見に行ったりもいいです

記事を読む

梅雨入り

「梅雨入り」その定義と「梅雨」の語源・由来について

梅雨ってなに? 毎年5~6月になると にわかに聞こえてくる「梅雨」という言葉。 ち

記事を読む

フレーム200

USJで2015ハロウィン仮装の期間は?着替えはどうする?カップルでも大丈夫?

USJのハロウィンといえば、仮装の聖地として有名! CMの影響もあり、年々ハロウィ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

五主海岸200
千葉県木更津市の穴場スポットで潮干狩り!【江川海岸】は日本のウユニ塩湖!?ハマグリも採れる!

千葉県木更津市といえば、知らない人はいないほどの有名な潮干狩り

久津間海岸200
関東の穴場スポット【海の公園】で無料潮干狩り!あさり採りとバーベキューも!

関東地方の潮干狩りといえば、千葉県木更津市。ですが、やはり名所なだ

高級和菓子の梅菓匠を20粒1万円越えのスイーツとして紹介している画像
高級和菓子【梅菓匠】20粒1万円越えのスイーツ

梅干し生まれの高級和風スイーツ「梅菓匠」。 大粒の豊

世界一キモイフルーツと言われるツノメロン「和名ツノニガウリ」を紹介するための画像
罰ゲームに最適なフルーツ【ツノメロン】和名「ツノニガウリ」

これは罰ゲームに最適! そんなフルーツ「ツノメロン」

養老渓谷の紅葉は日帰りでも楽しめるの?見どころは?

養老渓谷の紅葉に関するページです。 日帰りでも行けるもの

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑