ハロウィンの定番の飾りつけ☆手作りでかわいいかぼちゃにコウモリ


かぼちゃ600

いつしか日本でも定着していたハロウィン。

せっかくなので、友人たちを招いてホームパーティもいいですね!
そんなとき、お家の飾りつけにおすすめの定番なハロウィン飾りをまとめてみました。

作れそうなものがあったら、ぜひ一度試しに作ってみてください。きっと面白いハロウィンになりますよ♪

スポンサードリンク

ハロウィンの飾りつけの定番といえば?

ハロウィンといえば、いろんなものが思い浮かびますね。かぼちゃ、お化け、魔女、コウモリ・・・。ハロウィンと聴けば、誰もが頭の中にイメージしちゃう定番のものたちを手作りしましょう。

ハロウィンかぼちゃの風船

とっても手軽に試せるのは、まずコチラです。

風船336
(出典:homeklondike.com
<材料>
・黄色とオレンジの風船
・黒いマジック

風船とマジックだけで、あっという間にハロウィンの登場です!雰囲気が一気に変わりますね。作るのも片づけるのもとってもラクチンです♪

ハロウィンかぼちゃの折り紙

定番のハロウィンかぼちゃの平面的な顔です!
これをたくさん作って、ひもとピンバサミで壁に飾ったら、あっという間にハロウィンですね♪


<材料>
・オレンジと黄緑の折り紙
・黒いマジック(黒いシール)

これまでに折ったことのある動きばかりです。動画を見ながら、細部まで確認できるのでラクチンです。

ミッキーとプーさんのハロウィン折り紙はこちら。

毛玉で作ったハロウィンかぼちゃ

こちらはフワフワでかわいく、そして軽量なのが嬉しい毛玉の作品です!オレンジの毛糸さえ手に入れば、あっという間に作れちゃいますよ。

毛糸のかぼちゃ400
(出典:www.designimprovised.com
<材料>
・オレンジ色の毛糸
・黄緑色のモール(5㎝ほどにカット)
・紐
・はさみ

毛糸をグルグル巻きにして、最後にモールをはさむだけ☆あっという間にかわいいかぼちゃさんの登場です。

詳細な作り方はコチラのページに載っています。英語表記ですが、写真を見れば、流れがわかります♪

折り紙でハロウィン一式

なんとっ!こちらのページでは、ハロウィンに関するキャラクターを折り紙で作る方法が網羅されていますよ!

折り紙500

折り方が図解されているだけでなく、アニメーションでも見れてしまうという丁寧な解説ぶりです。ハロウィンのみならず、他の季節のものも揃っていますので、手作り好きな方にはオススメです。

折り紙で作る全身と顔だけのハロウィンミッキーとは!?

折り紙作品で、ハロウィンストーリーが描けそうですね。

折り紙でコウモリを

こちらは動画でのご紹介。コウモリの作り方です。


色味が変わるだけで、コウモリの印象も随分と変わりますね。やはり定番は黒いコウモリでしょうか。部屋の印象に合わせて、カラフルなコウモリにするのも楽しいかも知れませんね。

トイレットペーパーの芯でコウモリを

今度は、ちょっと立体的なコウモリですよ!しかも、まさかの手軽な「トイレットペーパーの芯」で作れてしまうのだから、衝撃的です!

トイレットペーパーの芯でコウモリ
(出典:Crafty Morning

トイレットペーパーの芯の両ふちを上手に内側に織り込みます。そして、そこにコウモリの羽の形にアレンジした黒画用紙を貼っていきますよ。

とっても簡単なのに、かわいらしい仕上がりが、なんともいえないですね。

詳細な作り方は、こちらのページに掲載されています。

スポンサードリンク

まとめ

ざざっと見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

実際に見てみると、思っていたよりも簡単に取り組めそうなものばかりですよね。

どの作品も、折り紙や画用紙など、とても身近なもので作れますので、試しに挑戦してみてはいかがでしょうか。楽しいハロウィンになりますように。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

ハロウィンの定番お菓子!もらい方とあげ方がある!?

ハロウィンかぼちゃの作り方。かぼちゃの種類は?中身はどうするの?

ハロウィンにはかぼちゃ!山形県東根市【おばけかぼちゃコンテスト】


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

仁崎海水浴場200

愛知県田原市【仁崎海水浴場】キャンプ場でバーベキューも!

【名勝仙巌園の桜】見頃の開花時期と品種は?「アクセス方法も」

こいのぼりケーキ200

こどもの日におススメ!簡単ラクラク手軽に作れるかわいい料理♪

ハロウィンパーティーの料理は全部かぼちゃ♪メインもデザートも♪

ジンギスカン200

北海道のソウルフード【ジンギスカン】お花見にも登場!

フルーツパークでバーベキューのイメージ画像

静岡県浜松市【はままつフルーツパークときのすみか】で手ぶらバーベキュー